11/20 母

母に会った

ご飯食べた

寝た

顔洗った

LINE返した

 

 

母に久しぶり?に会った

会うつもり無かったけど突然だったから避けられなかった

妹に謝られた

気遣われてるからあんまり話しかけてこなかった

顔見れてよかったとかLINEが来た

会いたくはなかった

眠いのもあったけどやっぱり不安だった

 

私はどうしたらいいんだろう

私が母に、

母が落ち込んでるか顔色伺うのが辛いこと🫠

落ち込んでる時に私たち以外にもちゃんと相談したり愚痴言えたりする人を作って欲しいこと🫠

元気でいなくちゃいけないわけじゃないこと🫠

かわいそうと言わないで欲しいこと🫠

 

それらを言えばいいんだろうか

母はそれで病まないか?前向きに検討してくれるのか?言っていいことなのか言わなくてもいいのか言うべきなのかわからない

 

母はまたカウンセリング受けに行くんだろうか

 

わからない