11/15

今日やれたこと

 

コンビニ行った

着替えた

レジで支払いとかできた

お風呂入った

ご飯食べた

妹と話した

 

 

なんかもう父にもLINEで色々言うのやめようかな

やっぱり親には精神的には頼れないんだな一生

 

母の様子を伺って大人しくしたり気遣ったりするのが普通で、父には母と同じように遠慮して、

自分の悩みとかを話すなんて絶対してこなかった 選択肢にもなかった

 

でもやっと母の痛みを代償に母にも受け入れてもらえたと思ったのに

 

父も自傷のとこ止めないでいてくれるのに

 

でもやっぱり妹のこともあるのに

妹の方が今症状酷いのに私が心配かけてらんないし

最優先は妹の回復 だよな

 

私は多分良くなってきてんだろうし(自傷と自殺願望は悪化してるけど) 

 

私も母には会わないようにしてるんだし

妹とまたしばらく一緒に住むのやめよう

 

やめる

 

どうせ私は妹の看病ちゃんとできないし

ただ何も出来なくて薬飲んで夜になったら自傷してから寝るだけ

何もしてないやる気が出ない 生きる気力がない生きたくない

 

父にも心配かけないようにした方がいい

父のストレスになるし

ストレスを受けてる父がわかると私がしんどいから

それだけ

 

 

明日は歌のレッスンの最後の日

行きたくないけど最後なのも悲しい

でも先生に会いたくない

もっと上手くなりたかった

もっと私が普通に楽しく会話出来て、嘘つかなくても良ければいいのに

もっともっともっともっと上手くなりたかった

明日は頑張らないと