9/24 歌やめる

この前の三連休と同じで台風の低気圧?で家にこもりっきりだし洗濯とかお風呂入ったりも休み休みになってる。

目眩とかは頻繁に起きるし昨日は一日中あまり起き上がれなかった。

 

来週また習い事あったけど変えてもらった。あと辞める手続きもお父さんにしてもらってしまった。

なんかこの前ほんとに調子悪いなか行って、いつもならまぁ嘘ついたり、自分から違う話題出して学校の事とか今何やってるとか就職のこととか聞かれないようにしてたんだけど

 

この前は

まだ学校夏休み?って聞かれて、いつもならまだ夏休みですとか嘘つくんだけど、

なんか上手く言えなくてずっとめちゃくちゃ愛想笑いみたいな笑いして、えーどうなんですかねとか言ってた

意味わかんない

 

向こうは22歳の客が辞める時お父さんが手続きしに来てどう思ったんだろ

お父さんは辞める理由聞かれて体調が優れなくてって答えてくれたみたいだけど

それなのにあと3回も行かなきゃいけない

 

自分がずっと長年習いたかったことで、唯一自信持って楽しいって思えることだったのに、

楽しいって感覚がよく分からない?わからなくなってる?

歌に関しては確実に楽しさが減って疲れとかが勝ってるのはわかる

他のことも楽しさがよく分からない

 

もう9月も終わりそうなのに、何してるのかわからない

何したらいいか分からない

そもそもできることが少ない

できることやればいいとか言われても

ゆっくりとか無理せずとか言われても

じゃあ私が毎日寝てスマホ見て笑える時は笑って話せる時は話して、

(バレないように号泣したり切ったりして)

ただただ毎日毎日毎日家でだらけてスマホ見てるだけのように見えてもそんなふうに言ってくれるんだろうか?

 

絶対に私の体調とかメンタルの意味わからなさなんて分からないのに

散歩とかしたくても楽しく歌いたくても習いたくても頑張りたくてもできなくて

結果的にたまに頑張ったら絶対次の日は寝たきりになってしまって

私の心の中がわからないまま

お父さんはいつまで見捨てないでいてくれるんだろ

もういっその事見捨てて欲しいかも

 

私がまた切り始めたこと誰も気づかないしね

お母さんにまた会った時に手首に絆創膏貼っててなるべく見られないように長袖も着ていったけど

お母さんなんて私の太ももとかの傷見たら絶対謝って泣くし

 

 

休学して、歌もやめて、もう何したらバイトとかしてた日々に戻れるの?

戻ろうと3月から薬飲んだりしてるのに

なんで治らないの?薬が悪いのかと思って変えたりもしてるのに

 

お母さんはこんなに薬飲んでるからだって思うのかな

実際薬にしか頼れないから 多分病気だから薬飲むしかない  

私が弱いから忘れられないからお母さんとかみたいに根性がないから、全部悪いんだよなーーー

わかってるからもうじゃあ殴ったりして無理にでも働かせてくれ

私の贅沢を終わらせてくれ