8/28 罪悪感

お母さんが自分にしてくれてたのは好きだからとか愛してるからとかじゃなくて罪悪感からだったのかな?って考えてた

 

愛ってなんなんだ……?????????

 

親と罪悪感をお互いに持ち続けてこれからも生きていくのかな

 

弟は家族のこと一緒にご飯とか食べなくなったしこんなの家族じゃないとか文句言ったりしてるみたいだけど反抗期だった弟が妹に酷いこと言って数年話さなくなったのも大問題なんですけど…

私のことも無自覚で責め立てるし

未だにお母さんの家事手伝いもしないし

1人だけおばあちゃんから貰ったお金溜め込んでるし

 

外の世界では上手くやれる弟が羨ましい

私は甘えた生活して自立できる気がしない親からしたら最悪なやつなのに

 

勝手に繊細すぎる化け物になって

カウンセラーさんに何言われても自分のせいだと思う

こうなれって言われたわけじゃないし

 

私の存在が親を困らせてるから早く消えたいのに

 

休学自分の中ではもうしようって思ってるけど、お父さんはいいって言ってくれてるけど、

そういえば2度目の休学をお母さんに伝えたら、お母さんはまた私に謝るんだろうか………

どう伝えたらいいか分からない

休学するほど病んでいたから最近お母さんを避けていたのかと思われそうだし

1ヶ月くらい会ってないの久しぶりだから絶対そう思いそう

休学のこといつ話そう

どう話せばいいんだろ

 

お母さんは私のこと我慢が足りない我慢ができない根性無しだと言ってたけど

今もそう思ってんのかな

 

地獄みたいな学校毎日行って、近くで何されても友達の前では笑って気付かないふりして、

高校でも罪悪感と自己嫌悪から嘘ついて人と普通に仲良くできなくなったり、

文化祭とか1人で劇見たりしてたしなぁトイレこもったりしてたしなぁ

無理して人といるのもしんどかったからその時はそれで良かったんだろうけど

 

 

今日は早く寝なきゃ

明日病院の付き添いするから怖い

いつも行く病院だから慣れてるけど、付き添うことへの不安がある

明日の体調も気になるし

 

昨日は散歩できたけど今日は体調悪くて一日家にいた

 

11時までに眠剤効くかなぁ…