考えたくない

 

この世の中には私みたいに

つまんないこととか無駄なこととか嫌われないようにとか相手が不機嫌かとか自分が傷つかないようにとか

勝手に浮かんで無意識に考えて勝手に疲れる人がどのくらいいるんだろう…。

 

全部勝手なんだよね。

 

関わる人が深く考えなくても平気な人で、何で考えるのか?考えてどうするの?とか聞かれてもわからなかった。

考えるほうじゃないからとか、辛くても何とかなると思っちゃうからとか、言われて。

私だって考えたいわけじゃないし、辛くてもなんとかなると思いたいのに、

私が勝手にしてること、だから別に人を羨んだりするのはおかしいんだよね。

 

電車の中の些細な喉の音?でも自分に対してかな?とか自意識過剰なこと思うし怖くて目瞑って音楽大きくして耐えてたけど。

やっぱ自意識が過剰なんだよなぁ……

なんかこう繊細とか、優しいとか、気遣いとか、

言い換えができる世界なのかもしれないけど、

繊細なことで苦しいのは私で、人に優しくて自分に優しくなくて苦しいのは私で、人に勝手に気使って苦しいのも私で、

私にしかわからない。

 

それは悪いことじゃない、とか言われても、苦しんでる私のことはわかんないんだし。

 

 

集中力が無さすぎるしすぐ疲れるから歌うのも楽しくなくなってきた。

1番楽しいけど、前はあんなに、やっぱ歌いたいから生きようとか思えたのに。

 

あとなんで死にたいのに、生きる価値ないと思うのに食べるんだろう。

1番やめなきゃいけないことだろうに。

薬飲んで動かないで食べるだけ食べて埋めようとして、そりゃ太るのに、

これ以上太ってまで生きる意味も価値もないし、本当に何でやめられないんだろう。

ストレスで食べる人と食べられなくなる人、

何で食べるのやめられないんだろ。

埋めようとするのは自分のためだよなぁ。

何でそこだけ自分のために行動できるんだろ。ほんとくそだなぁ……。

 

明後日お母さん来るから部屋とか色々明日片付けなきゃ、いけない。な。

できるかな。

でも片付けないと、こうしたら?とか言われながら勝手に片付けてもらっちゃうし。

私だって荒らしたくて荒らしてるわけじゃない。なんてただ怠惰なだけなんだろうか。

 

歌の先生に雑談中に、怠惰だねみたいなこと笑って言われて、確かにそうなのかも。

ほんとにそれだけなのかも。ただただ極度の面倒くさがりなだけかも。