8/30 なにも

今日書くつもり無かったけどペンで書くのがめんどくさくなってる

今日できたことはお風呂入ったこと、雨降ってきたから洗濯物入れられたこと、

近所に買い物行けたこと、

かな

 

雨だといつも何も出来なかったのに眠気が昼過ぎまでで、不調もいつもあるものだったから、夕方になったら少し外に出れた

明日も少しでも外には出たい

 

やりたいことが思いつかなくて

お母さんに会った方がいいのかなとか

カラオケも1人では今はいいかなとか

どのくらいなら疲れすぎないでいられるのかよくわからなくて

1箇所でも前より元気に出かけられるだけ全然嬉しいんだけど

 

 

買い物に行って、家で料理とかしたらいいのかな…?とか思いつつ、すぐ食べちゃうし美味しくもないかもなのに作っても仕方ない…頑張ってる証明にならないのかなぁとか

でも薬が効いてできることが増えてきたからって運動とかするほど心身が元気なわけじゃないし

 

何したらいいか分からない

友達とは会いたいけど何も話してないから元気でいられるであろう日に短時間とかにした方がいいんだろうし……

 

お母さんに休学すること言えないしうつ病とかも薬飲んでるとかも言えないし

言えない理由は、お母さんが謝るし病むから

前に一度休学した時も今まで無理に行かせてごめんって謝られて、

その半年後くらいまで病んでた?のか刑務所に入りたいとか言ってたし

そういうの聞きたくないから言えない

 

その問題は休学の手続き終わったら考えようと思うけど

 

明日は何しよう

病院ない日は何してたらいいか分からない

前よりは動けるようになったから外出たいのに目的地がない散歩苦手だし、買い物すると当たり前にお金減るし

 

眠剤も飲んだし明日起きたらまた考えよ…

この元気を早く活かさないと…